あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

やっと出た?待ってましたよ!!アンちゅぁぁぁぁぁぁぁーーーん

みなさーーーーん。
今日は非常に…非常に…非常にうれしいニュースです。

TaKaの相棒のイルカのアンちゃんがついにショープールに出ました!そしてショーデビューしました。

このニュースを聞いて一緒に喜んでくれる人実はたくさんいると思うんです。
私の事?って思った人!アンちゃんへの応援コメントお待ちしています。もちろんTaKaへもね!

さっそくテンションの上がったTaKaはシャッター押しまくりでしたよ。
たくさんの人に、アンちゃんがショープールに出たこの喜び、すばらしさ、感動が伝わればいいと思ってます。

では早速写真と解説をご覧下さい。


まずはプールへの移動…通過の為の本来の入り口ではなく、網の間から失礼します。

ショープールでのジャーンプ☆

富士山バックにバックジャンプ★

ハードルも飛び越えます!!

そして、ショーのクライマックスのこのハイジャンプ!!!!!

さらにハイジャーーンプ★

もう一つおまけだーーーーーーい!

って感じの1日でした。これからもアンちゃんの成長お楽しみに!

それでは、あわしまマリンパークと、ブログで会いましょう。

               飼育課 TaKa ♂

14/03/21:飼育員ブログコメント(0)

わーーい!!!! 春休みだーー!!!!

ホームページが新しくなってから、初登場!
今年花粉症デビューを果たした アシカチーム マッキーです☆

今日から淡島も春休みがスタートしましたよー!

そんな春休み初日は、天気も良くて、たくさんのお客様で賑わってました(^^)/


アシカチームはスタッフも動物たちも、やる気全開でショーを盛り上げていきました!


パルはショーが始まる前からお部屋でウズウズ…



そして、ミクもお客様の近くに行って、しっかり顔と名前を覚えてもらいました!!



ショーの最後には、周りのみなさんに気付かれないように・・ そーっとベンチに・・・





※最後はパルくんの気分によって、出るか出ないかが決まります(笑) マイペースなのでお許しを・・・・


ちなみにショーをしている間、私の担当しているチロルはというと・・・  スヤスヤお昼寝タイムでした。



みなさん!春休みはまだ始まったばかりなので、短い春休みの思い出にきてくださいね♪
それでは、みなさん さようなら\(^^)/☆☆

14/03/21:飼育員ブログコメント(0)

深海ザメ・ラブカ緊急展示!!

皆さんこんにちは。館長の佐藤です。

今日は春休み初日でしたが、そんなめでたい日に、あの深海ザメ「ラブカ」が何と生きたまま3匹も入りました。
ラブカというと以前淡島マリンパークで動画を撮影し、それが全世界に放映された為、かなり有名になりました。もしかしたらその映像を見た方もいるかもしれません。

状態はと言うと、正直なところ、あまり良くはありません。現在、水族館2階の深海水槽で飼育して回復を図っています。



本日より一般公開していますが、いつまで展示できるかはわかりません。興味のある方は是非この機会に見に来てください。

他、この春休みは深海ファンの方の期待に応えて、あの「ダイオウグソクムシ」に触れるコーナーも設けています。

こちらも変わらず大好評!!

今回もかなりのインパクト!

こちらの方も是非お楽しみ下さい。

14/03/21:館長ブログコメント(15)

PAGE TOP