あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

明日から春休み期間に突入です☆

はいはーい(^ω^)/
またアシカチームまついが来ましたよ!

明日からの春休みイベント、待ち遠しいですね~
今回も張り切って看板作っちゃいました☆

春らしく、やっぱり桜でしょ♪という事で、
船をおりて島に渡ってすぐ!のフンボルトペンギンプール前に設置していますので、
どんなイベントがあるのかな~?と迷っている方は、
参考にしてみてくださいね(´▽`)


最後に、今日の夕方、カメラを持って島内をぶらついていたら、
いろんなところで春を見つけてきたので紹介して終わります。

まずはアシカショーステージ


次はイルカプール


続きましてペンギンプール


どうですか~??
こんな感じで、明日からみなさんをお迎えする準備ができているので、
是非是非春休み、あわしまマリンパークにお越し下さいね★



最後に、今回のイチオシイベント、「ダイオウグソクムシ、さわれる?」にちなんで
かっこいい変身を遂げた、売店の深海コーナーの写真でお別れです。
・・・とはいっても、実際に見てもらいたいので一部分だけ。。。

どうでしょう??一部分だけでもカッコイイのが伝わってきますよね!!
初めて見たとき感動したので、この感動を是非、生で☆!!
お待ちしています(゜ω゜)

それでは、ばいばーい!

14/03/20:飼育員ブログコメント(43)

明日から春休み♪カエル館からのお知らせ~☆

ホームページリニューアルしてから、初めてブログを更新する八木です(^0^)
いよいよ明日から春休みですね♪

ホームページでも告知されているように「ダイオウグソクムシに触れる」という内容がメインイベントとなりますが、カエル館でも春休みに合わせて展示を開始するカエルがいるんです(@□@)

そのカエルがこちら!!

「ケンランフリンジアマガエル」




前から展示はしていましたが、今回登場するのは超貴重なベビーサイズ♪
実は、日本で初めて繁殖に成功したカエルなんですよ(^0^)
これまでバックヤードで育てていた赤ちゃんガエルが、ついに展示デビューします!!

そしてもう一種類!!
「ヴァレリオアマガエルモドキ」




こちらはテレビや本などでも見ることがある、体がスケスケのカエルです!!
透けすぎて心臓の動きまで見えてしまう、何とも不思議なカエルですΣ(@0@)

せっかくのスケスケも、ガラス面にくっついていないと見えませんが…(笑)
葉っぱ等にくっついてしまっている時は、優しく見守ってあげて下さい(^^;)

現在はカエル館以外の動物園・水族館では見ることのできない、とってもレアなカエル!!この春休みに是非見に来てください♪

14/03/20:飼育員ブログコメント(56)

PAGE TOP