あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

雪の淡島

皆さんこんにちは。佐藤です。

今日は朝から外の景色を見てビックリ! 一面銀世界が広がっていました。私の車も雪が5センチくらい積もっていたでしょうか。伊豆でこれだけ雪が降ることはすごく珍しいことです。

そんな中でもショーは行います。ただ、こんな日はやっぱり大変です。
アシカチームはショーの前にステージの雪かきです。

結構積もっていたので時間がかかりました。

お兄さん、お姉さん達は寒さとの戦いです!手がかじかんで指が動かなくなります。

ステージの雪を流したところでショーのスタートです!

今回はアザラシのパル君の登場です。寒いところで生活している動物だけに、雪が似合います。


お次はイルカショー!

かなり雪が降ってきました・・・。
何気なくやっているようですが、ステージがかなり滑ります。

立って移動するのが危なかったりするので、しゃがんで移動です。

この天候でもイルカ達は元気いっぱいです!


最近、日も長くなってきているので、早く暖かくなって欲しいです。

14/02/08:館長ブログコメント(0)

★ 白い奇跡 ☆



まさか…


まさかの雪!雪ですYO!!


沼津でこんなに雪が降るのはまさに奇跡!



雪にはしゃぐ私達…寒さを一瞬忘れました。


TaKa♂写ってないけど、写真撮りながらテンション高めでした。

今日は早く帰ってソチオリンピック見よーっと。



                  飼育課 TaKa ♂

14/02/08:飼育員ブログコメント(1)

☆ 何この白いのは?? ★

今日は雪です。

あれ?ペンギンたちって雪見た事あったかな??


ケープペンギンはアフリカ大陸に生息する種類です。
雪とは無縁です…。

貴重な写真をご覧下さい。


                   飼育課 TaKa ♂

 

14/02/08:飼育員ブログコメント(3)

PAGE TOP