あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

第一回、アザラシにタッチ★

今日の朝、雪が降っていてすぐに帰りたくなってしまったまついです。笑
本当に寒くて、「一ヶ月くらい季節早まらないかなあ・・・」と本気で思っています(´・ω・`)


そんな寒い日だったのですが、今日は噂の木曜日♪
初めてのアザラシにタッチ開催日だったので、その様子を報告です(^^)

13時のショーは、HPを見たお客さんなのか、たまたまなのか、私達が想像していたよりも多くのお客さんが(゜ω゜)
見ていた人にはほとんど参加していただき、だいたい20人くらいのお客さんに楽しんでもらえたと思います☆

今回ふれあいを担当したのは、チロルとパル!
初日ですが、出し惜しみせず2頭で頑張りましたよ~笑
チロルは練習のときよりたくさんのお客さんがステージにいたにもかかわらず、しっかりふれあいアザラシとしての第一歩を踏み出すことができました(o´∀`o)
パルは、もうかなりの安定感(笑)口元のよだれがすごいのも相変わらずです・・・笑

左はチロル、そして右はパルとふれあっているお客さんの写真です♪
こんなに小さなお友達とも仲良くなる事ができました(*^ω^*)
みなさんとても楽しそうに参加してくれたので、私達も初めてのイベントでしたがとってもうれしかったです!!


今月はあと2回、来月もあと3回あります☆
平日ですが、なんとか休みを勝ち取って、あわしまアザラシチームに会いに来て下さいね(・∪・)/

 

14/02/06:飼育員ブログコメント(0)

バレンタインにはちょっと早すぎない??

今週でついに終わってまう。

キョウリュウジャー。最終回見逃さないように!!
その後のトッキュージャーも楽しみですね★
是非あわしまで水中戦の撮影待ってます!!!!!

さてさて、今日は海からステキな贈り物が届きました。

それは…



簡単に言うと…




誰かが捨てた?

誰かがまいた?

誰かが落とした?


いろんな説が考えられますが、イルカプールに大量のみかんが襲ってきました。
写真はごく一部ですが、かなりおいしそうなみかんです。

塩漬けでよければお取り寄せ可能ですよ(笑)

この時期おいしいみかんとこんな出会いをするとは…。
海って、自然ってほんとに不思議!


                    飼育課 TaKa ♂

 

14/02/06:飼育員ブログコメント(45)

ペンギンも・・・

皆さんこんにちは。現館長の佐藤です。

最近、寒波が来ているそうで、昨日、今日と淡島でも雪がちらつく程寒いのですが、そんな中でもペンギン達は元気です!!

そして今、春休みに向けて何かやっているみたいですよ。

何をしているのか?いつもはペンギンプールの敷地内で魚をあげているのですが、外に出てきています!
どうやら、お客様にもっと近くでペンギンを見てもらいたいと、外で魚をあげられるように練習しているみたいです。


ペンギン達も臆病なので、ちょっとした物音でもすぐにプールに返ってしまったりします。


もうちょっと練習は必要ですが、大丈夫です。きっとうまくいくはずです。ですから皆さん、期待して待っていてください。

14/02/06:館長ブログコメント(0)

PAGE TOP