あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

大晦日!

ついに2014年最後の日です!いかがお過ごしですか?
私は・・・仕事。大好きな仕事をしておりますよ(°‐°!!大好きな仕事をっ!!

今年、最後の水族館からのお便りは!
珍しいナマコッ!!なーまーこー!!なまこだよー!!
皆さんがピンとくるように3回言ってみました(・‐・)どう??

このナマコはマナマコといって食用になっているナマコですが色素を持たないアルビノといわれる個体です。ウサギや他の動物なら聞いたことがあるかもしれませんが「ナマコ」ですよ!ナマコ!!
なんせ珍しいので早速、水槽へ~♪

珍しい上にナマコたちは管足と呼ばれる吸盤つきの足を持っていて垂直な壁にくっつくいて落ちません。




ん?・・・落ちない・・・くっついて落ちない。
試験に落ちない!!合格祈願だっ!(・∇・)!
そうと分かったら、こうしちゃいられないです!勉強している場合じゃない!!←いい子は真似しないでね。
さぁ、全国の受験生のみなさん!!白色マナマコを見に淡島へお越しください!!
勉強に疲れたら淡島へ息抜きに来てくださーい!!


それでは、みなさん、良いお年を~♪

                                      小西

14/12/31:飼育員ブログコメント(0)

★ 大晦日だよ!2014年TaKa ♂のブログラストツアー!! ★

2014年も残りあと数時間・・・。
みなさんどんな1年でしたか?
私は2014年色々な変化の年でした!2015年もよろしくお願いします!

さてさて、大晦日なんですが・・・ケープペンギンたちの様子を覗いてみましょう!
どんな年越しかな??

まずは2014年10月に生まれたヒナの成長の様子です。


2014年10月7日生まれ  名前は『ミカン』


2014年10月10日生まれ  名前は『はっさく』

この2羽は現在魚を自身で食べる練習をしています。そんなミカンとはっさくに会える時間帯があります。
それがこちら・・・


ペンギン保育園です。いきもの広場内に10:00~14:00の間、お客様から最も見やすい位置でご覧いただけます。
2羽の状態や、天候によって変更はありますが、みかけたら『ミカン!!』『はっさく!!』と呼んであげてください。

2羽の園児は待っていますよ!


次は広場のボス『ムギ』

巣箱の奥には彼女のローズと仲良くヌクヌク・・・。

『ムギ』の元相棒『コメ』は・・・

なんと・・・
彼女ができました!やったね!!そのお相手は・・・
TaKa ♂と一番の仲良し『ナッツ』

随分年下の彼女をゲットした『コメ』。うまくいくといいなぁ~。

『ジャスミン』と『アップル』

いやーーーーーん。君達に大晦日なんて関係ないのね・・・。
ヒナに早く会わせてね!

相手のいないそのほかのメンバーは・・・

仲良く集まって雑談中!何の話してるのかな??

ラストは・・・最近あわしまマリンパークに来た『せき』
上野動物園と生体交換で来たんです。つり眼が特徴で、なかなか良い顔してるんです。


大晦日のペンギンたちなかなかよかったでしょ!
それではみなさんよいお年を~。TaKa ♂の2015年ブログツアーもよろしくお願いします。

ステキな大晦日を~。

             海獣チーム TaKa ♂

14/12/31:飼育員ブログコメント(0)

PAGE TOP