あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

★ あれ?まさかの覆面さん・・・ ★

最近あわしまマリンパークのブログは頻繁に更新!更新だったはずなのに?覆面ブロガーあらわれましたね~。

しかも移動水族館ネタ!!
あれ?覆面さん移動水族館来てましたっけ??
謎は深まるばかりですね・・・。

そんなこんなで11月の1発目の人気ブロガーTaKa ♂の更新だよ★

覆面さんに対抗するべく、同じネタでかぶせていきたいと思います!

11月3日小田原ラスカへは、ケープペンギンが2羽行きました!
メンバーはこちら!


ローズはもうベテラン移動水メンバーですが、ダイズくんは今回デビュー日でした!
その様子を今日はご紹介!

11月3日 
AM 6:30
いきもの広場にてローズとダイズくんをゲージへ

もちろんゲージへはトレーニングをしているので自ら入ってもらいました。

AM 6:45
いきもの広場のペンギン達から、ダイズくんへエール

現在移動水族館経験ペンギンは8羽いるので、なにやらダイズくんへアドバイスしてるみたいです。

AM 6:55
車へ

他の生き物たちと一緒に車の中へ。小田原までは1時間ちょっとの旅です。
ゲージの中を覗くと

緊張した様子。

AM 7:00
出発
運転席から見た眺めはこんな感じ


AM 8:30
小田原到着
私達は他のメンバーと合流して、準備にはいります。

AM 9:30
ゲージからプールへ

この瞬間がきました!

ダイズくんの彼女であるローズが隣にいるから安心。でも表情は少し不安そう・・・。
そんな時は、TaKa♂もいるからね♪


AM 10:00
移動水族館スタート
ローズがダイズくんにいろんな事を教えてくれています。


こうして順調に時は流れ・・・

PM 4:00
ちょっぴり疲れが・・・


表情はちょっぴり疲れてるけど、無事に移動水族館デビューおめでとう!ダイズくん。
これからよろしくね!


こうして無事に、この後あわしまに帰って来ました!
ダイズくんはこれから全国いろんな所に行くかもしれませんのでお楽しみに★

じゃあ今日の最後は、移動水族館中でありながら、ニヤニヤする彼の写真でお別れです。


台風20号接近中です。みなさん安全な1週間を~。

              海獣チーム TaKa ♂

14/11/04:飼育員ブログコメント(4)

移動水族館~小田原ラスカ~

覆面ブロガーデスっ!11月前半の三連休如何でしたか?

ここ数日、あわしまマリンパークのブログもTwitterもfacebookもミツクリザメ三昧だったので・・・。
ここで変化球!

あわしま移動水族館は11月3日神奈川県小田原 JR小田原駅「ラスカ」様で、移動水族館MAXバージョンを実施しました。



さすがJR小田原駅ビル「ラスカ」様です。大勢の方がご来場頂きました。



今回、MAXバージョンっ!と言った理由は・・・。
あわしまマリンパーク飼育スタッフの「生き物講座」を特別開催しました。
午前午後各1回開催です。

クイズ形式で海の生き物の不思議についてのお話です。

午前の部 大島君(人気ブロガーTaka ♂)


午後の部 丸君(本名)


丸君はマイクの持ち方が「ザ・のど自慢大会」って感じですね(笑)


あわしま移動水族館では、ペンギンやウミガメの展示・ウニ/ヒトデ/ナマコのふれあい水槽以外に、この様なちょっと学習会みたいなイベントも対応しています。是非、興味のある方はお問い合わせ下さい。こちら






14/11/04:覆面ブロガーコメント(1)

PAGE TOP