あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

計量記念日

Taka ♂がダダダ、ドドドとブログアップしてくれましたが、どうしても、お伝えしたい事があり、覆面ブロガーの連続登場デスっ。

11月1日は「計量記念日」で、且つ11月は計量強調月間って知っていましたか?



で、計量にちなんで、あわしまマリンパークの動物たちの公開体重測定イベントを実施します。沼津市さんと協力して盛大にやりますよ。素敵なノベルティも用意しています。



11月23日(日)14:00~あわしまマリンパーク アシカショープールで実施します。

14/11/20:覆面ブロガーコメント(3)

深海のサメ「ミツクリザメ」公開解剖!

中5日空いたので覆面ブロガーの登場デスっ!

この度、2014年11月24日(月祝)にミツクリザメの公開解剖を行うこととなりました。



 深海生物は、その生態の多くが未だ謎であり「ミツクリザメ」も詳しいことが解明されていない生き物です。生態の解明に少しでも役立てて頂くため、解剖には、NHK「謎の海底サメ王国」にも出演し、サメ研究の第一線で活躍中の東海大学 田中 彰 教授をお招きし当館館長立合いの元実施いたします。
より多くの一般の方にも見聞を広めていただきたく、この解剖を公開し行います。当日、来園した方はどなたでも見学できます。
是非、ご来場下さいませ。

日程:11月24日(月祝)14:00~
場所:あわしまマリンパーク 体感広場



14/11/19:覆面ブロガーコメント(3)

☆時々ある勘違いをこの場でお知らせします☆

どうも覆面ブロガーです。前回、人気ブロガーTaka ♂に短期登場を煙たがれましたが、今回は中4日空いているから、OKでしょう(笑)

さて、今日のブログは、最近利用が多い東海バスさんとのコラボ企画、お得なセット券「あわしまマリンパック」で時々ある、お客様の勘違いをここで正させてもらいます。

下の画像は、東海バスさんで販売しているマリンパックのチケットです。


この券は行きのバス乗車券+あわしまマリンパークの入園券引換券+帰りのバス乗車券と成っています。
で、バスを降りてそのまま船乗り場に来て頂いても、この券は、マリンパーク入園券引換券である為、直接、船に乗ること(入園すること)は出来ないです。
必ずチケット売場で、入園券と交換して頂くシステムと成っており、お手数ですが、窓口でお手元の引換券を出すだけで入園券を直ぐに発券します。

混雑している時、お客様に船着場で乗船前、並んで頂き入園券を切る際、この券をスッーと出して頂いても「ごめんなさい。チケット売場へ一度、行って下さい。」と、とても不親切な事に成ってしまうんです。「あわしまマリンパック」ご利用の方は必ず、チケット売場で入園券との交換を忘れずにお願いしますm(_ _)m

自宅近くの横須賀軍港巡りツアーに何時行こうか?悩んでいる覆面ブロガーからのお願いでした。

14/11/10:覆面ブロガーコメント(0)

移動水族館~小田原ラスカ~

覆面ブロガーデスっ!11月前半の三連休如何でしたか?

ここ数日、あわしまマリンパークのブログもTwitterもfacebookもミツクリザメ三昧だったので・・・。
ここで変化球!

あわしま移動水族館は11月3日神奈川県小田原 JR小田原駅「ラスカ」様で、移動水族館MAXバージョンを実施しました。



さすがJR小田原駅ビル「ラスカ」様です。大勢の方がご来場頂きました。



今回、MAXバージョンっ!と言った理由は・・・。
あわしまマリンパーク飼育スタッフの「生き物講座」を特別開催しました。
午前午後各1回開催です。

クイズ形式で海の生き物の不思議についてのお話です。

午前の部 大島君(人気ブロガーTaka ♂)


午後の部 丸君(本名)


丸君はマイクの持ち方が「ザ・のど自慢大会」って感じですね(笑)


あわしま移動水族館では、ペンギンやウミガメの展示・ウニ/ヒトデ/ナマコのふれあい水槽以外に、この様なちょっと学習会みたいなイベントも対応しています。是非、興味のある方はお問い合わせ下さい。こちら






14/11/04:覆面ブロガーコメント(1)

PAGE TOP