あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

深海イカきたー!!



こんにちは~☆
夢のお正月休みも終わり、今日から仕事という方も多いのでは??社会復帰、ふぁいてぃん(´▽`)/
水族館では忙しい時期が終わり、順番にお休みを貰っています♪私たちの夢のお正月休みはこれからです(^^)わーい

私はライブのチケット当選発表を8日に控えそわそわしております(゜゜)))お目当てはもちろんジェジュ○!!たのむ!!うちにもお年玉をっ!(>д<)!
この日記では今年も要所、要所でトン活をお伝えします!

さてさて、そんな中、今年の運の良さをうかがわせる深海からの使者がやってきました!
それは・・・ユウレイイカ!
強い風によって海表面の水が沖合いに運ばれ、その不足分を補う形で深海から水があがってくることがあります。この深海からの水にのって本来は深場にいる生き物たちが不意にやってきます。今回はユウレイイカでした!淡島では一年に1~2回ほどやってきています。これもチケットが当たる前触れかしら?と意気揚揚(^▽^)
なかなか状態が良かったので3連休までもってくれれば!と期待しています♪

                    水族館  小西

14/01/06:飼育員ブログコメント(6)

冬休みおわりました~

どうも!まついです☆
2014年ももう始まって1週間が経とうとしていますが、世間のみなさんはそろそろ仕事初めですか(・_・)??
わたしはお休みの日に初詣にも行ったんですが、イマイチ正月感がないまま今日まできています。笑
冬休みも昨日でおわり、今日からはまたいつものあわしまが戻ってくるのかなぁ~と思っていたら、意外と今日もお客さんがいてびっくりでした(゜ω゜)!!
今年から年中無休になったので、あわしま行きたいよーって思っている方は、いつ来ても大丈夫ですよ♪笑

冬休みは、お客さんだけではなく、専門学校の学生さんもたくさん実習に来て、私たちのお仕事をお手伝いしてくれていました!
すごく元気いっぱいでエネルギッシュな学生さんたちばかりで、私たちも元気をもらったと思います(´∀`)
もうすぐ帰っちゃうのが寂しいくらいですね・・・。

今日は、いつもの作業以外に、こんなお仕事もお手伝いしてもらいました☆
トレーニングで使っている、ターゲットと呼ばれる道具をキレイにしてもらったんです!
まずは、方法をきんちゃんリーダーに教えてもらって・・・、
ほら!みんな上手に(?)出来ました~(^ω^)/

いっぱい作業手伝ってくれてありがとう☆!!
これからもいっぱい勉強して、夢に向かってがんばってね(*・∪・*)

 

14/01/06:飼育員ブログコメント(0)

★ ペンギン星人?聖人?成人か!! ★

チームドルフィンは新企画スタートしましたね!

チームペンギンはもう少し待っててちょーだい★


今日も先日ケープペンギンに着せていた衣装、袴を着る練習をしました。その様子を見て下さい。(写真 左)

袴姿は今週末に行われる移動水族館で着せるための練習です。
その週は成人式という事で、ペンギンちゃん達も袴着ちゃいます!!

移動水族館に遊びにこれない人達の為に今回ステキな写真撮れたので、是非待ち受け画面にしちゃってください!!(写真 右)


                    飼育課 TaKa ♂

 

14/01/06:飼育員ブログコメント(11)

PAGE TOP