あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

一服( ゚Д゚)y─┛~~

 未だに自宅の照明スイッチの位置が判っていない単身赴任の前館長:伊藤デス(゜´Д`゜) 前回の帰宅時に夜中、トイレに行こうと廊下の電気を点けよう暗闇を手探りで、さ迷っていたら、壁とスイッチで突き指しました・・・。高校の部活以来の突き指でした(*°∀°)=3

さて、今日のBlogは面白写真ですv(´∀`*v)
淡島水族館2Fの展示水槽での1コマ。タカアシガニが一服(^。^)y-.。o○していますよ!!


違います。近づくと、エアーホースを両ハサミでしっかり持ち、口元へ


そして、ブクブク。ブっく。。ブクブク。。。ブッ。。。っとエアーを吸っています!?そう見えるだけ!? カニは口から気体(酸素)を取り込みません!! 何かにトリツカレテマス・・Σ(゚д゚lll) 


私は、このカニの行動に魅せられ、その場に20分超観察し続けましたが、時間が無くそのまま別の場所へ・・・。
後で、色々な面で心配になり、魚類の藤井さんに確認したところ、止める気配が無いので強制終了したそうです(^O^) 因みにこのタカアシガニは今日も元気に展示中です♪







14/01/28:館長ブログコメント(3)

PAGE TOP