あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

大漁旗

先週、1月の短期間で銀のエンジェル2連続ゲットに湧いた前館長の伊藤ですが、今週も銀のエンジェル1つゲットし、ミラクル伊藤になった前館長の伊藤デス(笑) あと2つおもちゃの缶詰が ━(゚∀゚)━!!

さて、皆さん大漁旗ってご存知ですか?
某日本酒のCMで漁船が大きな旗を掲げて大海原を航行しているシーンに見覚えありませんか(*^^)v
 あの旗が大漁旗言います。お祝い事があると、船に掲げる特別な旗で、大漁祈願・安全祈願の気持ちが込められています。この旗は製作時に、掲げる船の名と贈る側の名を入れことが多いです。

数日目に、マリンパークがお世話になっている漁師さんの船が新しくなる(新造船)との事で、あわしまマリンパークからもオリジナルの大漁旗を寄贈させて頂きました♪
大量の大漁旗で装飾しています(*゚▽゚*)


この中の1つが・・・あわしまマリンパークのオリジナル


ちゃっかり、しまたろうがデザインに!!正にあわしまマリンパークオリジナルです(*´∀`*)


普段は見ることはできませんが、おそらく4月の大瀬崎のお祭りで各漁船が大漁旗を掲げ出航します。この時、見ることが出来るかもしれませんよ。




14/01/27:館長ブログコメント(0)

PAGE TOP