あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

採血デー!!



どうも、前髪ぱっつんまついです☆


突然ですが、今日はアシカチームにとってチャレンジの日だったんです(`・ω・´)!
何がかって・・・?

「全個体採血する!」

そう、日々のトレーニングの成果を出す日!
こういうのって、やっぱり本番は緊張しちゃいますよね。
朝からアシカチームはソワソワ・・・(>ц<;)

アシカは上の写真のように後ろ足の指の間、アザラシは後ろ足の内側の付け根にある血管から血を採ります!
人間のように、外から血管が見えないので、針を刺すところを見つけるのがすごく難しいんです~(;ω;)


このように、あわしまアシカチームは、今年もアシカ・アザラシの健康管理もがんばっていきたいと思います(^ω^)!!

採血が無事終了したので、みんなでパチリ(写真下)!
あれ?アシカチームじゃない人も・・・?笑
みんな今日は本当におつかれさまでした♪

14/01/23:飼育員ブログコメント(10)

PAGE TOP