あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

最近の新入り

皆さんこんにちは。

今回は淡島の新入りを紹介しましょう。

まずはカエル館から、こちらっ!

「イチゴヤドクガエル」登場!!

もうちょっとアップで見てみるとこんな感じ

小型種ではありますが、鮮やかな色彩で人気があります。
しかもカラーバリエーションが多く、見ていて飽きません。
ちなみに下の写真もイチゴヤドクガエルです。

今日もごはんをモリモリ食べていました。いい感じですね!


続いては水族館から、こちらっ!

深海のちょっと変わった形をした「ノコギリザメ」というサメで、鼻先が本当にノコギリのようにギザギザしているのが特徴です。
ここ数日で検疫や治療も終わって、タカアシガニの水槽に入っています。
ちなみに、検疫とは何か? 淡島水族館では新しく魚が入ってきたら、そのまま水槽には入れません。なぜなら、その魚が病気などを持ち込んでしまうと、今まで飼っていた魚にもそれが移ってしまうからです。

今回のノコギリザメも体に結構寄生虫が付いていました。それを全て取り除いたので、サメも体が痒くなくなったようで、水槽の底でのんびりしています。

今の時期は深海の生き物達が浅瀬までやってくる、とても貴重な季節です。またちょっと変わった生き物が入ったら、皆さんにお見せしたいと思います。

佐藤

14/01/18:館長ブログコメント(0)

次はノコギリザメ!!

こんにちは~☆
先日、日記で言っていたライブのチケット・・・当たりましたv( ̄- ̄)v応援してくれたみんなありがとうー!!
↑モハヤ、サカナノコトジャナイ
もう、指折り数えております♪うふん♪
はっきり言って今の私は無敵状態。少しくらいの出来事なら跳ね返せちゃいます!!一週間は大丈夫!!!

そんなホクホク気分の私を更にホクホクにする出来事が!!
それはノコギリザメの搬入~!!
初めて見ました!本物!!
初めて見た感想は
「変な魚( ̄- ̄)このノコギリどこで活躍するんだろう?」
しかし、最近を振り返ってみると、例年にない生き物がたくさん搬入されています。しかも、いい状態で!!
キテル!!今の淡島、キテル!!!(館長談)

確かに思い返せば濃かったな?。と思います。弱小のメンバーでようがんばった!!よくやりきったと思います。ほんと、みんなありがとうー(>д<)
またがんばろう(^▽^)/

最後ちょっとしみじみしてしまいましたが、とにかく!!
今の淡島、キテル!!キテルから!!


                    見に来て!!!
                                 小西

14/01/18:飼育員ブログコメント(0)

ドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタドタ



ハァハァハァハァハァ…




再びのハァハァハァハァハァです。



人気ブロガーTaKa♂走ってます!!

この前より速い!速すぎる!!


新たな取材をしています。



その手には取材に使う物か??


来週紹介する予定のトレーナーに取材をしようとしたら、思わずつまづいてこけました!!

ウソか本当かは写真で確認してね。

とりあえず、杉ちゃんに続いての新たなメンバー紹介来週お楽しみに!!


あれ?下の写真…どうみても取材に関係ないもの持って走ってるヤン!!


                  飼育課 TaKa ♂

14/01/18:飼育員ブログコメント(0)

★ 報告があります。 ☆

行ってきました!!

えっ?どこに?


まさかTaKa♂ワールドツアー??




違います。


移動水族館です。


先週ですが行ってきました。埼玉県です。
2羽のケープペンギン、ムギとアップルと一緒に!

その様子を是非多くの人に見ていただきたく、今回私のプライベートデジカメで撮った写真アップします。

写真 左は、戸田公園住宅展示場の様子

写真 右は、カタクラ住宅展示場の様子


                     飼育課 TaKa ♂

 

14/01/18:飼育員ブログコメント(0)

PAGE TOP