あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

あわしま秋のカシパン祭り♪



こんにちは!
さてさてやって参りました、藤井です。

いよいよ明日からハロウィン期間☆ということで
水族館ではこんなこと、やっちゃいます。名付けて…

「世にもおかしなカシパン祭り!」


ハロウィンにちなんだ変な生き物たちがわんさか!
ふれあい水槽に大集合しました(^ω^)
メインという大役を果たしてくれたのはもちろん
スカシカシパンやタコノマクラといった、
カシパンの仲間たち。

そしてその脇を固めてくれた脇役たちも、ツワモノ揃い。
かつてこんなにふれあい水槽にアノ生物が大量に
集まったことがあるだろうか…。思わず笑っちゃうような
光景が、ふれあい水槽で待っています!

ハロウィン期間限定の生き物たちに会いに来てください♪


そしてそして、ふれあい水槽もハロウィン仕様に大変身☆★
いつにも増してにぎやか☆華やか☆になりました(笑)

いつもとは一味違うふれあい水槽にぜひお越し下さい!


             水族館 藤井

13/09/30:飼育員ブログコメント(2)

秋の装い

先日の休日、自宅のダイニングテーブルに日本ならではの「こたつ」ユニットを自作で取付、朝食寒さ対策をやってのけた前館長の伊藤デス(笑)

さて、明日から10月!秋の訪れを日々感じる中、あわしまマリンパークでも「秋ならではの○○」が至る所ではじまります。

2013年の秋、まずは、レストラン離宮
地元西浦のみかんを使用した「手作り青みかん生ジュース」と「手作りみかんゼリー」の登場です。
みかんジュースは、まだ熟れる前の青みかんを搾ってそのまま提供しています。正直、甘くないです。でも、酸味が利いた生みかんの味が楽しめます。


みかんゼリー、こちらは店内でコーヒーセットに付けている特別メニューです。地元出身のスタッフが手作りしています。因みに、私、伊藤大好物です。


続きて、秋のイベントと言えば「ハロウィン」。島内の飾り付けも進んでいます。


秋のあわしまマリンパークもよろしくお願いします♪

13/09/30:館長ブログコメント(0)

PAGE TOP