あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

プチ縁日コーナー

今、淡島の周りには何種かクラゲやって来ています。そのクラゲを見つけるのが毎日楽しい前館長の伊藤デス(*゚▽゚*)

さて、マリンパークでは意外な夏のイベントを紹介します。
プチ縁日コーナーです。



縁日って?お祭りや盆踊りに必ずある露店です。それが夏休み期間、あわしまマリンパークの体感広場に出現しています。
動物ヨーヨー釣り 生き物人形すくい そして、イモリすくい


 近くのお祭りを見逃した方は、今のあわしまマリンパークに来ればプチ縁日コーナーが体験できますよ。

13/08/14:館長ブログコメント(4)

takoとみなとだに


みなさ~ん 夏してますか!?
あわしまは、夏真っ盛りですよ!!
太陽の下、イルカチームは真っ黒です☆

さてさて、先日プールの定期点検で潜ってきましたが、その時に「えもの」をゲットしました。
そうです。「タコ」です!

自分で言うのもなんですが、タコを見つけるのはかなり上手だと思います。
メインはプール点検ですが、水中を移動中に穴や岩場に隠れているタコがこちらに気付くとほんの少しですが、穴の奥に身を隠すんです。その一瞬を見逃さないわけでよ。
この時も3匹以上みつけましたからね。

ちなみに山本君は今まで一回もタコを見つけたことがないようです。まだまだ甘いですね 笑

写真のタコは最後は胃袋に・・・、ではなく海にかえしてあげました。

次のえものを求めてまた潜ってきます!!!

13/08/14:飼育員ブログコメント(0)

PAGE TOP