あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

健康管理



どうも!きんちゃんです!
毎日動物たちの健康管理のために色々な事にチャレンジしているアシカチームですが、先日私の担当しているアシカのミクが、やっと採血が出来るようになりました。
へぇ?何それ?って思う方も多いでしょう。


いや~ほんと長かった。トレーニングを開始して5年ぐらいかかったと思います。去年は、ようやく針がさせる所まで出来ていました。そして先日に落ち着いて針を刺すことができ
検査ができるぐらいまでしっかりと血をとることが出来ました。
針をさそうとすると、すぐにトレーナーの前から姿を消してしまうぐらいに嫌がっていたのに、ここまでうまくいくと本当に嬉しいもんです。これで島根のアクアスさんにお婿さんへ行っているガリバー君も含めまして、あわしまのアシカ全頭、トレーナーとの協力のもとに採血が出来るようになりました。
これで、もっと動物達と安全に色々な事が出来そうです☆

アシカチームきんちゃんでした!ほなまた!!

13/02/26:飼育員ブログコメント(4)

久々にベストショット

現館長に売店グッズネタをブログで取られ、一瞬焦った前館長の伊藤です(笑)

さて、昨日のブログでCM撮影中に一眼カメラで記録写真撮らせて頂いことをお知らせしましたが、その合間に、こそっとイルカショーを一眼で撮影しました。



いつもはブログ用写真をスマホで撮っているので、早い動きや一瞬の動きが撮れないので、イルカのジャンプはなかなか難しいですが、今回は一眼です。連射モードのパシャパシャっと・・・。

如何ですか?イルカ3頭とトレーナー3名が綺麗に写っています。私的は納得の写真でした。








13/02/26:館長ブログコメント(0)

PAGE TOP