あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

伊豆半島動物園水族館協議会発足

本日、夕方のローカルニュースで微妙に映っていた可能性がある前館長の伊藤です?!

さて、ニュースに映っていた理由はこちらです。



昨年、暮れから伊豆半島に所在している日本動物園水族館協会加盟の動物園(熱川バナナワニ園伊豆アニマルキングダム伊豆シャボテン公園三島市立楽寿園)と水族館(伊豆三津シーパラダイス下田海中水族館・あわしまマリンパーク)計7施設が、伊豆半島の観光活性化に協力し合う為に集まっていました。
その第三回目が我々あわしまマリンパーク(会議開催施設は淡島ホテル様)で行われ、メディア関係者様にも集って頂きました。
今回は、この集まりの正式名称決定の場であったので、皆様に知って頂ける良いタイミングだったと思います。
正式名称は「伊豆半島動物園水族館協議会 通称:IZA7」に決まりました。



これから、7つ施設が力を合わせ、楽しい動物園・水族館が伊豆半島にいっぱい有ることを皆様知って頂き、多くの方々にご利用いただけるよう、「IZA7」は切磋琢磨していきます。
定期的にイベントや情報発信していきますので、期待してください。



因みに、今日の私は議事進行の大役を担当して、精魂疲れ果てました・・・・。






13/02/13:館長ブログコメント(5)

PAGE TOP