あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

カスミフグ(Arothron immaculatus

先日、移動水族館(私は準備設営のみ)で赤坂サカスへ行きTBSの天気予報中継で予報士の森田さんの後方で作業して、テレビに映ろうとした前館長の伊藤デス(^_^;)

さて、今日は飼育課魚類担当の藤井さんに「この子、めっちゃ可愛いいんで館長ブログで紹介して下さい(関西弁)」とお願いされたので・・・・・。

淡島水族館1Fにある水槽で飼育展示されている「カスミフグ」です。
紹介する以上は写真を・・と、水槽に近づくと、確かに(°д°)可愛い?♪
人に懐いている様で水槽前に立つとちょこちょこっと寄ってきます(^O^) 
でも、止まりませんヽ(`Д´)ノじっとしません(;_;)上手く撮れません(゜´Д`゜) 
と言っても私もスマホのカメラですから仕方ありませんね(笑)
30枚近く撮った中でもピントがかろうじていいのを厳選してみました。
大きさは8cmほど


基本単独行動


しかし、水槽前に人が来ると!寄ってきます。ご飯?! 



御飯じゃないと判ると、去り際は早く・・・。


推薦者の藤井さんのコメント


帰宅前、私の居る事務所へ寄った藤井さんに「名前はあるか?」尋ねると「ありません!付けて下さい」と言われました。
うん、、、、無難に「カスミちゃん(君)」「カスミン」「カスやん」・・・・何が良いですかね?

ご来園の際は淡島水族館1Fの水槽でカスミフグ探してみて下さい(^-^)/

13/11/04:館長ブログコメント(6)

★ ハンバーガーではありません。 ☆

いやー。ご無沙汰しています。
イルカ日記待ってました?
えっ?待ってないけど…。
そんなこと言わないで!!台風とか、楽天日本一とか、いろいろあって更新が遅くなってしまいました。
今月からは任せてください!

さて、今週紹介をするイルカは、マイペースな癒し系!でも何気に男らしいイルカ。
マック君の登場です。
知っている人も、知らない人もこれであわしまのイルカマニアになれます。
ではまずはプロフィールから。

名前:マック(写真 左)

性別:オス

年齢:推定10歳

チャームポイント:ぶちゅーっとした癒し系な顔!

特技:ハイジャンプ(5m上のビーチボールにタッチするジャンプ)

担当トレーナー:TaKa(大島) (写真 左)

マイブーム:トレーナーを最後まで見送ること

目標:スピンジャンプ(写真 右)

マックは今現在ショーの中心的存在!
あわしまマリンパークをしょって立っているイルカ君です。
みなさんにもきっと会えるチャンスがあります。
是非マックに会いに来てください!

来週のこの時間は、『あわしまの弾丸!』
ご期待下さい!

                       飼育課  大島 孝允

 

13/11/04:飼育員ブログコメント(0)

PAGE TOP