あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

冬レプに参加します♪

先週は出張中にも関わらず張り切ってブログアップしていたのに、今週は2日間サボった!?前館長の伊藤デス( >Д<;)

さて、爬虫類・両生類・猛禽類のイベントと言えば、夏に開催される「ジャパンレプタイルズショー」ですが・・・来年から冬と夏の2回開催されることになり、来年2月開催の「ジャパンレプタイルズショー2014Winter」へあわしまマリンパークの姉妹事業「カエル通販フィーバー」も、参加することになりました?(^o^)/



略して「冬レプ2014」ですね(*^^)v
しかも、今回、我々あわしまチームは通販部門がメインですよ♪
私はお手伝いでお邪魔しようかと思っています(*´∀`*)
夏レプも良いですが、室内で温かい会場となる冬レプも楽しいですよ。

興味のある方は是非、お越し下さい。

13/11/27:館長ブログコメント(0)

メンダコとったどー!!!!

みなさーん!!
ついに!つつつついにやりました!!!!
アリーナ4列7番目!!!素晴らしかった・・・
素晴らしいライブでした・・・(´д`)←よだれ
ままちゃんと妹とおおはしゃぎ。。。何より姉妹が驚いたのは50過ぎのままちゃんが彼を見つめる後姿は完全に乙女だったということ(゜д゜)私たちより若かった・・・。

50過ぎのままちゃんを恋する少女に変える彼の魅力に驚愕( ̄‐ ̄)/オソロシヤ

そんな今後の人生の半分の運を使っちゃったんじゃなかろうかと思うくらいの神席を堪能し、今後の自分の運に不安を覚えていましたが本日、またまたやりました!!!
というかやってくれた!!(丸さんと藤井さんが・・・笑)
深海生物の代名詞とも言えるメンダコがいい状態で搬入されました!(^^)!
その代わり2人は変わり果てた姿になっていましたが・・・(汗)
本日は大荒れ模様。本来ならば夕方まで帰ってこないのですがこの波に漁師さんも途中で引き返すという事態に・・・。
そう、本日の淡島は荒れております( ̄‐ ̄)
そのため捕れてから早い段階で水族館に運ばれたこと、荒れていた為、陸近くで網をひいたところ生き物があまり入らず押しつぶされなかったことがメンダコのいい状態をキープするきっかけに!!
今、水槽に展示しています。佐藤館長は大急ぎで遮光テープを買いに行っています(笑)←メンダコが暮らす水深は光がほぼ届かない状態なので少しの光でもまぶしいのです。
そして私は日記アップ♪アップ♪丸さんと藤井さんは帰宅しました(笑)二人ともこの波の中、本当にお疲れ様でした!後は任せてゆっくり休んでね(´▽`)/
そして皆さんはこの土日、メンダコを見に来てくださいね♪まだまだ謎だらけの生き物なのでいつまで生きるか分かりませんのでお早めに(>д<)!!

                     水族館 小西

13/11/27:飼育員ブログコメント(3)

☆ オフショット パートII ★

さぁー11月も最後の週ですね。いかがお過ごしですか?

2013年も残りあと1ヶ月…やり残した事ないですか?

例えば、『あわしまマリンパークにまだ行ってないとか』

『ダニエルのメガトンパンチが生で見たいとか』

『ヤンマー波って女子にしか効果がないとか』

『TaKa♂に握手会のうわさが流れたりとか』

いろんな想いが2013年にはありますね!
来年に向けてみなさんもTaKa♂のブログ読んでがんばりましょう。

てなわけで今日もオフショットです。

是非お楽しみ下さい。

写真の左は『ヤンマー&TaKa♂ “feat” アン&ルカ』
楽しい音楽をイルカ達の尾ビレから奏でている感じです。

写真の右は『アン&ルカ』
かっこいい写真撮れましたので是非携帯の待ち受け画面などにどうぞ。

さて、次回のブログ更新は再びあわしまのイルカメンバーの紹介です。お楽しみに★

                     飼育課 TaKa ♂

 

13/11/27:飼育員ブログコメント(0)

PAGE TOP