あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

ク~リスマスが今年もや~ってくる~♪

久々の登場!マッキーです!
どのくらい久々かって? 4月ぶりですよ(笑)
最近一段と寒くなってきて、11月も、もうすぐ終わりですね。
そして、来月には、みなさんお待ちかねのイベントがありますよね??  
そうです!!\ クリスマス!!/

ということで、今日はアシカショープールにクリスマスの
飾りをつけました~♪
どんな感じなのか全部見せちゃうと、みなさんの楽しみが
なくなっちゃうので、今回はチラっとお見せします(´ω`)

今年のクリスマスも休まず営業しているので、
クリスマスどこ行こうかな~?と迷っている、
そこのあなた!!!
恋人・友達・家族を誘って、み~んなで淡島マリンパークに遊びに来てくださいっ♪
スタッフも一足早くサンタさんに?笑

それでは、チロルと一緒にショーを頑張っている
マッキーでした☆
バイバーイ\(≧∀≦)/

 

13/11/21:飼育員ブログコメント(0)

♪ 8×8 = リーフ ♪

みなさーん。お待たせしました!今週も元気いっぱい!夢いっぱいなイルカ日記更新です。

さて、最近の私のはまっている事は…
連続テレビ小説『ごちそうさん』です。
大好きな『あまちゃん』にはまだとどきませんが、夢中になって見てます。

来年私のやりたい事は、ぬか漬をチャレンジしたいと思います。
見ている人ならぬか漬けの魅力わかりますよね!

そんなこんなで今週は、サーブに続いて4頭目のイルカが登場。

先週の予告では『葉っぱ?菜っ葉?』と紹介しましたが、何のことやら?と思った方にも今日で解決です!
まずはその予告タイトルのとおり!キーワードは葉です。
その葉をオシャンティーに言うと、リーフ。
英語にしただけーーーー。

名前からしてかわいさがでてますね!

知っている人も、知らない人もこれであわしまのイルカマニアになれます。
ではまずはプロフィールから。

名前:リーフ(写真 左)
性別:オス
年齢:推定3歳(あわしまのイルカ達の末っ子)
チャームポイント:顔全体(かなりキュート)
特技:おもちゃを使った遊び(ボールやフラフープ)
担当トレーナー:ヤンマー(山本) (写真 左)
マイブーム:ボートへの接近と接触
目標:前方宙返り(写真 右)

リーフは末っ子でもショーの中心的存在!

身体は小さくてジャンプもまだまだ低いけど…元気いっぱいで、とってもがんばりやです。

プルやマックと並ぶと末っ子なのが一目でわかります。
とってもかわいらしいリーフを見つけに来てください。

ちなみにリーフの名前の由来は…
あわしまマリンパークに来た時に口の中に葉っぱがはさまっていたからです。
くぅ~~。かわゆす!!!!

今後のリーフ、そして人気ブロガーTaKaの更新も眼がはなせません。

                       飼育課 大島 孝允

 

13/11/21:飼育員ブログコメント(0)

ついに大水槽へ!!

皆さんこんにちは。
先日紹介しましたバックヤードで治療していたイシガキフグ、ついに水族館1階の大水槽に入りましたっ!!


顔の傷もすっかり良くなりました。
ちなみに治療していた時の顔はこんな感じ・・・

見比べて頂ければ一目瞭然。

最近はご飯もたくさん食べて、元気いっぱい!
今日ものんびりホンソメワケベラに体を掃除をされていました。


すっかり元気になったこのフグちゃん! 今、水族館の一押しなので、淡島に来たら一度は会いに来てあげてください。

佐藤

13/11/21:館長ブログコメント(0)

か か か ガメラ?

先日はいきもの広場工事の都合でまともにキーボードが打てず…。(肩、腰の痛み)

今回はペンギン日記もオモローですから。

さて、最近いきもの広場ネタばかりだったので、今回は!


いきもの広場でいきます。
そしてなんとちょっと切ない話です。ハンカチの用意を。



いきもの広場にはケープペンギンとウミガメがいます。

しかし本日の午前中いきもの広場のプールにガメラが現れました!!

ガメラとはいったい!?(写真 左 )

ガメラ?カメやん!ウミガメやん!!
空飛べんのか?

はいっ!飛んだんです!!浮いたんです!!!

まずはこの写真。(写真 右 )

飛んでる?乗ってる?運ばれてる?

そうなんです。ウミガメのガメラ…いやっピアが今日でいきもの広場を卒業して、ウミガメ広場に帰っていきました。

しばしの間ペンギンたちといたピア。
また戻ってきてくれるかな?
今度はどんないきものがやってくるのかな?

これからのいきもの広場と、人気ブロガーTaKaご期待下さい!!

                       飼育課 大島 孝允

 


13/11/21:飼育員ブログコメント(16)

PAGE TOP