あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

再び開放!淡島神社(淡島山頂開放)

明日のインフルエンザワクチン注射が怖くて仕方ない前館長の伊藤デス(`Δ´)!

さて、数日前より淡島神社(淡島山頂)への道を開放しました(^O^) 
今年の夏休み期間限定で開放しましたが、時々アンケートで「頂上へ行きたいです。」とリクエストがあるため、営業日は思い切って毎日開放します!!!



季節によって景色が違うので、夏にご利用いただいた方も是非、今の淡島山道を見てください。山の中の風景が違い、草花も違います。
この季節は山道両サイドに水仙が咲き誇りますよ(*´∀`*)


因みに今朝の山道です。未だ花は咲いていませんが水仙が生い茂っています♪

13/11/11:館長ブログコメント(3)

『あわしまの弾丸!?』

みなさーん月曜日になりました。
また忙しい1週間が始まりますね!!

私1つ目標を決めました。
人気ブロガーになります。あわしまマリンパークの中で…。
だから読んでください!

さて、まず今回の題名に『ピン』ときた方いますか?
そうです。弾丸と言ったら毎週日曜日の7:30キョウリュウジャーですね。
ちなみにキョウリュウブラックの愛称です。『弾丸の勇者』

そして今回は『あわしまの弾丸』を紹介します。

その名のとおり!かなりイケイケな男の子。
名前はサーブ。
名前からしてイケメン?イルカ界のヨンさま?

知っている人も、知らない人もこれであわしまのイルカマニアになれます。
ではまずはプロフィールから。

名前:サーブ(写真 左)
性別:オス
年齢:推定4-5歳
チャームポイント:大きな口
特技:テールウォーク
担当トレーナー:ダニエル(港谷) (写真 左)
マイブーム:プール内の清掃
目標:フープスルー(写真 右)

サーブもマック同様にショーの中心的存在!
かっこいいジャンプをきっと見せてくれますよ。
是非『あわしまの弾丸』サーブを見つけに来てください。

再び今週も更新あるかも!
ご期待下さい!

                    飼育課 大島 孝允

 

13/11/11:飼育員ブログコメント(1)

PAGE TOP