あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

子育て中

今回はペンギンの体重測定にお邪魔しました。

今、淡島ではケープペンギンがヒナを育てている真っ最中ですが、そのヒナたちが順調に育っているか確認しなければなりません。
ちなみに子育て中のペンギンは残念ながら一般公開していません。
では、どんな感じで体重測定をするのでしょう?早速見てみましょう。

まず紹介するのはこちら・・・

親ペンギンです。「何しにきたんだ?」という感じでこちらを見ています。
その親にどいてもらって・・・・
出てきたのが子ペンギン。大人とは模様が違います。


アップだとこんな感じ。

二羽くっついているので、ちょっと分かりにくい写真になってしまいました。

さて、今日の体重はどれくらいでしょう??

一羽目は・・・

126グラム!

二羽目は・・・

61グラム!ちょっと小さめですね。

こんな感じで定期的に体重測定をしています。これも飼育係の大切なお仕事の一つです。
これからも順調に大きくなっていくと思います。皆さんの応援もよろしくお願いします。



佐藤

13/10/25:館長ブログコメント(0)

PAGE TOP