あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

台風後は・・・

皆さんこんにちは。先日の台風26号の被害は大丈夫でしたか?

淡島マリンパークは当日、海が大荒れで途中休園となりましたが、奇跡的に被害は少なく終わりました。
しかし、台風というのは過ぎれば終わり、とう訳ではないのがやっかいです。ここ数日、開園しながらの復旧作業となっております。

その作業の中の一つを紹介しましょう。

アザラシプールの掃除です。昨日は海の水が濁っていて海水を取り入れることが出来ませんでした。そこで今日は水を全部抜いて大掃除です。
その間、アザラシ達は水の抜けたプールでゴロゴロしています。

お姉さんが一生懸命プールを擦っただけのことはありますね!きょうもピカピカになりました。



佐藤

13/10/18:館長ブログコメント(0)

奇跡のコラボレーション再び?!

いやぁ~この間の台風、すごかったですね・・・(゜А゜;)
あわしまではそこまで大きな被害はなく、また、動物達も特に怪我などもなくて本当に一安心です(><;)
とはいえ、台風が過ぎ去った後は数日復旧作業に追われていて、いつもよりスタッフみんなの顔が疲れていたのはここだけの話です(笑)
ですが、また次の台風が来ているみたいなので心配ですね・・・

今日はそんな台風の日に起こった、あのコラボレーション☆
ちょうど1ヶ月ほど前、イルカチームがアシカチームに出張してきたこと、覚えてますか(・ω・)??
奇跡のコラボレーションしちゃってましたよね~
いいないいなーって思っていたんです、わたし(笑)

そしたら今回まさかの出動要請!!
台風のため、イルカがみんな同じプールにいたので、イルカアシカチーム合体で給餌をさせてもらえました(o´∀`o)
新人イルカのアンちゃん、ルカちゃんと少しは仲良くなれたかなー?
まあ、かなり必死だったので、「仲良く」という雰囲気ではなかったですが・・・(涙)
でも、最後少しアンちゃんと遊べたので、とっても貴重な経験となりました♪
イルカチームの方々、ありがとうございました(^ω^)
また人手が必要な際にはお呼びください!笑

今日こそは動物のお話だったでしょ?
え?アシカアザラシじゃないって?
それはまた今度のお楽しみ(^^)/
ではでは、アザラシプールをピカピカにしたまついでした~(※館長ブログ参照)

 

13/10/18:飼育員ブログコメント(0)

PAGE TOP