あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

私の同期を紹介します。

前館長の伊藤です。
私もかれこれ15年以上あわしまマリンパークで働いています。
当時としては珍しい中途採用で、同期がほぼゼロという環境でしたが、今でも一緒に働いている唯一と言える同期が、こちらのちょっとシャイな彼女です↓↓↓↓


写真、奥の大きなイルカです!? ♀のバンドウイルカ「プル」ちゃんです。
私が平成7年10月採用で彼女は同年12月に淡島へやってきました。2ヶ月違いのほぼ同期なんですよ。今ではお互いマリンパーク内では1・2を争う古株に成ってしまいました(笑)
因みに名付け親は私なんですよ!!当時の職場上司が、「この個体の名前は伊藤君が考えていいよ。」と言ってくれたので、色々真剣に思案したのが、「プリン」ちゃんでしたが、当時の諸先輩方に「プリンは露骨過ぎるから伊藤君の「プ」だけ採用して「プル」にしよう」と、私の希望は、縦社会!体育系!構図にねじ伏せられました(;_;) でも、今と成っては「プル」で良かったと思います(笑)
そんな事を久々に思い出しつつ本日、欄干(イルカプール橋)から、「プル」と見つめ合ってしまいました。



これからも私とプルちゃんは張り切ってあわしまマリンパークを盛り立てていきますので、よろしくお願い致します。

13/01/29:館長ブログコメント(0)

★ マック ☆

みなさんこんにちは!!タカベハンター隊員の大島です。

今日はタカベが…って違います!マックです。マックのお話です。

マックは最近またまた新しい遊びにチャレンジしています。

と、その前に!前回マックのBJ(バックジャンプ)を紹介しましたよね。お腹を上にするジャンプです。
そのBJの姿をまず見てください!!(写真 左)
徐々にフォームもきれいになってきて、高さも上がってきています。マックのお魚を上げるイベントでも披露できるまでになりました。マックは体が大きいので迫力がありますよ。

では本題に戻りましょう。今マックが新しく挑戦しているのは、空中ボールキャッチです。
私が投げたボールを空中でキャッチする遊びです。ショーではプルがやっています。
私と息が合わないとできないこの遊び!!今後期待していてください。
がんばっている姿是非見てください。(写真 右)

今後もタカベ…いやっ!マックの成長をお知らせしていきますのでお楽しみに!!


飼育課 大島


 

13/01/29:飼育員ブログコメント(0)

PAGE TOP