あわしまマリンパーク

みんなの日記

みんなの日記

☆ タカベ ハンター★

お待たせしました!イルカ日記更新です。
今回は先日プール点検をした大島が担当します。

今回も休園日の私達の奮闘をご紹介します!
なんと今回はアシカチームとイルカチームがコラボしちゃいました。

何をしたのかと言うと…魚の採集です。
今回のターゲットは美しいボディーをしている「タカベ」です。
魚採集初心者に近い我々海獣チームは、ちまちました採集ではなく、豪快に大きなシートですくってみました。
このシートを沈めるのも、あげるのもすべて手作業で行います。
魚がシート上に来た瞬間リーダーの「あげろーーー!!」の掛け声で、シートをあげます。
その様子は写真を見てください。

そして今回の収獲は、タカベがなんと…

200匹獲ったどーーーーーーーーーー。

海獣チームなかなかやるでしょ!これがチームプレイです。
海獣チームはこれからも力を合わせてがんばっていきますので、皆さん是非応援をよろしくお願いします。

飼育課 大島


13/01/24:飼育員ブログコメント(53)

PAGE TOP